【2010.09.07】
コンピュータ・グラフィックの復習
夏休みコンピュータ・シミュレーション講座から引き続き、コンピュータ・グラフィックの基礎について学習しました。3次元空間を2次元に切り取るために必要な2つの情報、視点の位置(x_0, y_0, z_0)と視界の中心位置(x_1, y_1, z_1)とを指定し、意図通りの結果を得られたかを確かめます。また、球、円柱、直方体、立方体などのオブジェクトを自由に配置します。
夏休みコンピュータ・シミュレーション講座から引き続き、コンピュータ・グラフィックの基礎について学習しました。3次元空間を2次元に切り取るために必要な2つの情報、視点の位置(x_0, y_0, z_0)と視界の中心位置(x_1, y_1, z_1)とを指定し、意図通りの結果を得られたかを確かめます。また、球、円柱、直方体、立方体などのオブジェクトを自由に配置します。
▲このページのトップ | NPO法人 natural science トップ
【2011.10.18】変数の型を確実に覚えよう 2011.10.18 【遠藤 理平|コンピュータ・シミュレーション講座 授業日誌】
【2011.09.16】理想と現実の狭間で 2011.09.16 【遠藤 理平|コンピュータ・シミュレーション講座 授業日誌】
【2011.09.06】着実に進めていくことの重要性 2011.09.07 【遠藤 理平|コンピュータ・シミュレーション講座 授業日誌】
【2011.09.02】ボールを枠内に閉じ込めるプログラム 2011.09.02 【遠藤 理平|コンピュータ・シミュレーション講座 授業日誌】
【2011.08.23】エラーの原因は意外と単純ミス 2011.08.23 【遠藤 理平|コンピュータ・シミュレーション講座 授業日誌】
【2011.08.16】久しぶりの授業 2011.08.16 【遠藤 理平|コンピュータ・シミュレーション講座 授業日誌】
【2011.07.15】通常講座の復習 2011.07.15 【遠藤 理平|コンピュータ・シミュレーション講座 授業日誌】
【2011.07.01】サイエンス・デイ出品作品の制作 2011.07.02 【遠藤 理平|コンピュータ・シミュレーション講座 授業日誌】
【2011.06.03】様々な文法を使ってみよう! 2011.06.04 【遠藤 理平|コンピュータ・シミュレーション講座 授業日誌】