【2010.11.05】コンピュータ・シミュレーション講座の課題1
2次元平面内で、ボールをバーで跳ね返すゲームを作成します。特定のキーを押すことで、バーの x 座標を変更させ、ボールとバーが触れたときに速度を変化させることで跳ね返すプログラムを書きます。
条件分岐マスターすることで、アルゴリズムを組むことができるようになります。
コンピュータ・シミュレーション講座の受講約3ヶ月目での課題となります。
2次元平面内で、ボールをバーで跳ね返すゲームを作成します。特定のキーを押すことで、バーの x 座標を変更させ、ボールとバーが触れたときに速度を変化させることで跳ね返すプログラムを書きます。
条件分岐マスターすることで、アルゴリズムを組むことができるようになります。
コンピュータ・シミュレーション講座の受講約3ヶ月目での課題となります。
▲このページのトップ | NPO法人 natural science トップ
【2011.10.18】変数の型を確実に覚えよう 2011.10.18 【遠藤 理平|コンピュータ・シミュレーション講座 授業日誌】
【2011.09.16】理想と現実の狭間で 2011.09.16 【遠藤 理平|コンピュータ・シミュレーション講座 授業日誌】
【2011.09.06】着実に進めていくことの重要性 2011.09.07 【遠藤 理平|コンピュータ・シミュレーション講座 授業日誌】
【2011.09.02】ボールを枠内に閉じ込めるプログラム 2011.09.02 【遠藤 理平|コンピュータ・シミュレーション講座 授業日誌】
【2011.08.23】エラーの原因は意外と単純ミス 2011.08.23 【遠藤 理平|コンピュータ・シミュレーション講座 授業日誌】
【2011.08.16】久しぶりの授業 2011.08.16 【遠藤 理平|コンピュータ・シミュレーション講座 授業日誌】
【2011.07.15】通常講座の復習 2011.07.15 【遠藤 理平|コンピュータ・シミュレーション講座 授業日誌】
【2011.07.01】サイエンス・デイ出品作品の制作 2011.07.02 【遠藤 理平|コンピュータ・シミュレーション講座 授業日誌】
【2011.06.03】様々な文法を使ってみよう! 2011.06.04 【遠藤 理平|コンピュータ・シミュレーション講座 授業日誌】