【2010.11.19】
オリジナルのLEDライト
LEDライトは非常にシンプルな構成になっているので、
生徒は完成させた作品を改造したり、小型にしたりしたくなるようです。
普通は500mlのペットボトルを使って構造を作るのですが、生徒は大きいペットボトルを使ってみたり、ホットボンドで飾りをつけたり、ペットボトルのキャップにLEDをつけてみたりしていました。
講師が思いもしないような作品を作ってしまう生徒の創造力に感心しました。
LEDライトは非常にシンプルな構成になっているので、
生徒は完成させた作品を改造したり、小型にしたりしたくなるようです。
普通は500mlのペットボトルを使って構造を作るのですが、生徒は大きいペットボトルを使ってみたり、ホットボンドで飾りをつけたり、ペットボトルのキャップにLEDをつけてみたりしていました。
講師が思いもしないような作品を作ってしまう生徒の創造力に感心しました。
▲このページのトップ | NPO法人 natural science トップ
【2011.10.21】電圧、電流の測定演習 2011.10.21 【八重樫 和之|基礎編】
【2011.10.20】電子部品の中身をのぞいてみよう! 2011.10.20 【八重樫 和之|基礎編】
【2011.10.19】for文とwhile文 2011.10.19 【松永 大樹|基礎編】
【2011.10.18】順調なペースで3色LEDライト完成! 2011.10.18 【八重樫 和之|基礎編】
【2011.10.13】加工した材料を計測しよう 2011.10.13 【佐瀬 一弥|基礎編】
【2011.10.12】タッチセンサで条件分岐 2011.10.12 【佐瀬 一弥|基礎編】
【2011.10.11】文字を出力する 2011.10.11 【松永 大樹|基礎編】
【2011.10.06】回路図をきれいに読みやすくしよう 2011.10.06 【佐瀬 一弥|基礎編】
【2011.10.05】習った技術を応用する 2011.10.05 【松永 大樹|基礎編】
【2011.10.04】オームの法則から電流値を計算しよう! 2011.10.04 【八重樫 和之|基礎編】