【2010.12.17】
キーボードでラケットを動かそう!
現在コンピュータ・シミュレーション講座では、「課題1:2次元平面内で、ボールをラケットで跳ね返すゲーム」を作成します。今回は、ラケットにみたてた直方体をキーボードで操作することを学習しました。
これまでに学習してきた「変数」や「条件分岐」などの概念を正しく理解出来ていないと、組み上げることができません。
わからない場合は、前のプリントに戻って復習しましょう。
現在コンピュータ・シミュレーション講座では、「課題1:2次元平面内で、ボールをラケットで跳ね返すゲーム」を作成します。今回は、ラケットにみたてた直方体をキーボードで操作することを学習しました。
これまでに学習してきた「変数」や「条件分岐」などの概念を正しく理解出来ていないと、組み上げることができません。
わからない場合は、前のプリントに戻って復習しましょう。
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