【2011.02.25】
多作な1年生のふたり
N階くん(小学1年生)とWくん(小学1年生)はそれぞれLEDを使った作品を
競うように作っていました。
LEDと2種類のスイッチ、数字を表示できる7セグLEDを使ってさまざまな作品を
完成させました。ふたりともこれまで学んだことを
実際の回路に応用できてとてもすばらしいです。
これからも、はんだづけの練習を続けて腕を磨いていきましょう。
1年生のふたりが作った作品
N階くん(小学1年生)とWくん(小学1年生)はそれぞれLEDを使った作品を
競うように作っていました。
LEDと2種類のスイッチ、数字を表示できる7セグLEDを使ってさまざまな作品を
完成させました。ふたりともこれまで学んだことを
実際の回路に応用できてとてもすばらしいです。
これからも、はんだづけの練習を続けて腕を磨いていきましょう。
1年生のふたりが作った作品
▲このページのトップ | NPO法人 natural science トップ
【2011.10.21】電圧、電流の測定演習 2011.10.21 【八重樫 和之|基礎編】
【2011.10.20】電子部品の中身をのぞいてみよう! 2011.10.20 【八重樫 和之|基礎編】
【2011.10.19】for文とwhile文 2011.10.19 【松永 大樹|基礎編】
【2011.10.18】順調なペースで3色LEDライト完成! 2011.10.18 【八重樫 和之|基礎編】
【2011.10.13】加工した材料を計測しよう 2011.10.13 【佐瀬 一弥|基礎編】
【2011.10.12】タッチセンサで条件分岐 2011.10.12 【佐瀬 一弥|基礎編】
【2011.10.11】文字を出力する 2011.10.11 【松永 大樹|基礎編】
【2011.10.06】回路図をきれいに読みやすくしよう 2011.10.06 【佐瀬 一弥|基礎編】
【2011.10.05】習った技術を応用する 2011.10.05 【松永 大樹|基礎編】
【2011.10.04】オームの法則から電流値を計算しよう! 2011.10.04 【八重樫 和之|基礎編】