「サイエンスデイAWARD2012」受賞者が決定しました!
『学都「仙台・宮城」サイエンス・デイ』では、あなたが"よい"と思った出展プログラムに対して、自分の賞をつくって表彰する取組み「サイエンスデイAWARD」を行なっています。"よい"科学や技術とは、そもそも何か?そこにはさまざまな視点があります。サイエンスデイAWARDは、複眼的な視点から評価できるよう、個人・団体問わず誰でも賞を創設できることが、最大の特徴です。
今年の「サイエンスデイAWARD」では、昨年度(25の個人・団体)を上回る、34の大学や研究機関、企業や官公庁、小中高生などが、のべ37賞をつくりました。審査結果は、7月27日(金)に東北大学片平さくらホールにて開催した「サイエンスデイAWARD2012表彰式」で発表されました。当日は、会場いっぱいとなる約140名を超える多くの方に、大変お忙しい中、ご出席を賜りました。
今年は計22団体が受賞し、そのうち一冠受賞が14団体、二冠受賞が5団体、三冠受賞が1団体、四冠受賞が1団体、六冠受賞が1団体ありました。表彰式では、賞創設者から受賞者に対して、それぞれ賞状と授賞理由、副賞が授与されました。表彰式に続いて開催された交流パーティーでは、賞創設者と受賞者ら関係者による、既存の枠組みを超えた交流が行われました。
ご理解・ご協力を賜りました関係者の皆さまに心より感謝申し上げます。引き続き、皆様のご支援のほどよろしくお願い申しあげます。
☆「サイエンスデイAWARD2012 表彰式・交流パーティー」の開催報告
☆サイエンスデイAWARD2012 受賞者一覧