コンピュータ・グラフィックスWebGLライブラリ「three.jsの初め方」の公開
three.jsはWebGLを簡単に利用するためのライブラリの一つです。
最近、three.js 関連の講演の機会が多かったので、スライドにまとめてみました。
興味のある方にとって、少しでも参考になれば幸いです。章立ては以下のとおりです。
three.jsの始め方
序 章:HTML5によるコンピュータ・グラフィックス入門
第1部:three.js の基本
第2部:ライティングとシェーディング
第3部:テクスチャマッピング
第4部:様々なテクニック
第5部:シェーダー言語
第6部:各種モデリングデータの実装
■スライド:three.jsの始め方
(スライド作成には「reveal.js」を利用させて頂いております)
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スライド例
実物は「three.jsの始め方」をご覧ください。