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Floorクラス(床オブジェクト)/物理シミュレーション環境構築用HTML5フレームワーク「physics.js」

文責:遠藤 理平 (2015年1月15日) カテゴリ:physics.js(22)

物理シミュレーション環境構築用Javascriptフレームワーク「physics.js」にて、床オブジェクトを生成するためのクラスです。床1辺あたりのタイルの枚数やタイル色、を指定することができます。

床オブジェクトの生成

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var floor = new PHYSICS.Floor({
    draggable: true,       //マウスドラックの有無
    allowDrag : true,      //マウスドラックの可否
    collision: true,       //衝突判定の有無
    r: {x:0, y:0, z:0},    //位置座標
    boundingBox : {
        visible : true,      //バウンディングボックスの可視化
        color : 0xFF0000,    //バウンディングボックスの色
    },
    material : {
        type : "Lambert",      //材質の種類
        receiveShadow : true//影の描画
    }
})

床オブジェクトの3次元グラフィックス(画像ダウンロード:画面キャプチャ

プロパティ

プロパティデータ型デフォルト説明
n<int>20床一辺あたりのタイルの個数。
width<float>1.0タイルの一辺の長さ。
tileColors[<hex>][0x999999, 0x333333]床の市松模様の色配列。HEX形式で指定。
collisionFloor<bool>false床面での跳ね返りの有無を指定するブール値。
collisionFloorVisible<bool>false跳ね返りの衝突判定用平面オブジェクト可視化の有無を指定するブール値。


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