Circleクラス(円オブジェクト)/物理シミュレーション環境構築用HTML5フレームワーク「physics.js」
物理シミュレーション環境構築用HTML5フレームワーク「physics.js」にて、円オブジェクトを生成するためのクラスです。円の半径と円周の分割数を指定することができます。なお、Planeクラスの派生クラスとして定義します。
円オブジェクトの生成
var circle = new PHYSICS.Circle({ draggable : true, //マウスドラックの有無 allowDrag : true, //マウスドラックの可否 radius: 4, //球の半径 r :{ x: 0, y: 0, z: 3} , //位置ベクトル axis : {x: 1, y:0, z: 1}, //回転軸ベクトル angle: 0, //回転角度 material : { color: 0x009a3e, //反射色 ambient : 0x009a3e, //環境色 side:"Double", //両面の描画 } })
円オブジェクトの3次元グラフィックス(画像ダウンロード:)
プロパティ
プロパティ | データ型 | デフォルト | 説明 |
---|---|---|---|
radius | <float> | 1.0 | 円の半径。 |
segments | <int> | 40 | 3次元グラフィックス時の円の分割数。大きいほど円が滑らかになる。 |